本日の参加は、桜井・宇陀、橿原南、橿原東でした。

また、『世界宣教の日』でした。お祈りと、献金のご協力ありがとうございました。

ミサ直後に「新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り」を一緒にお祈りし

ミサ後消毒と同時にミサ参加地区で協力してお掃除も行いました。

また、14時から英語ミサがありました。

八木教会での4ヶ月ぶりの英語ミサで、33名の方が参加されました。

 

《お知らせ》

10月は「ロザリオの月」です

教会で一緒にお祈りすることがかないませんが、どうぞお祈りください。

 

*先週(10/11「釜ヶ崎出会いの家」支援金は先週までの合計で11,065円でした。

皆様のご協力ありがとうございます。年末に向けて有効に活用させていただきます。

10/20(火)  7:30~朝祷会が、 10:00~平日の公開ミサがあります。

10/25(日)主日の公開ミサが3週続いた後の4週目にあたりますので、公開ミサはありません。

10:00~14:00教会を開放いたしますので、教会訪問はしていただけます。

10/27(火)平日の公開ミサはおやすみです。また、教会お留守番当番もおやすみです。ご注意ください。

11/1(日)11:00~主日の公開ミサ。典礼地区当番はBグループ橿原北地区です。

 

*四日市サレジオ志願院の要理動画配信

今年は新型コロナウイルス感染症対策のため「奈良県青少年の集い」も開催 できませんでしたが、四日市サレジオ志願院の志願生のみなさんによる要理動 画が配信されています。

四日市サレジオ志願院の要理動画 はこちら

 

*ベトナム語ミサのお知らせ

武井神父様によるベトナム語のミサがあります

11/15(日)11:00~大和郡山教会 

12/06(日)11:00~大和高田教会

★大和高田教会のミサの前後にベトナム語のゆるしの秘跡がうけられます。

 

*教会の掃除について

ミサ後、ミサ参加者で消毒と同時にお掃除をすることになりました。ミサ参加地区の地区長さんは掃除をしてくださる方の手配をお願いいたします。掃除場所の割り振りは地区長さん同士でご相談ください。

 

*教会お留守番当番再開

10/19より教会のお留守番当番を再開いたします。時間は今まで通りですが、火曜日は13:00までに変更になっています。

 

*2021年小教区役員改選に伴い立候補者・推薦を受け付けています

告示を1階掲示板に掲示していますのでご確認ください。各地区長さんは11/8(日)までに推薦者を選挙管理委員にご提出ください。

 

*教会ホールにWi-Fiアンテナを設置いたしました

パスワードをご希望の方は役員におたずねください。

 

*サンパウロ大阪宣教センターによるカトリック用品および書籍販売について

ご予約を受け付けています。お早めに役員までお申込みください。販売日および予約品の受け渡しは12/6(日)です。