新しい年を迎え、皆様には日々福音宣教にお励みのことと思います。

さて、コロナ禍で2年侍者合宿を行うことができませんでした。今年は、感染対策をしっかりとしながら、子どもたちにミサについて学んでもらう機会を作りました。この機会をとおして、子どもたちがキリストを身近な存在として感じ、信仰を喜びのうちに分かち合い、深めることができますよう、参加呼びかけとお祈りをお願いいたします。また、小教区あるいはブロック会計より、参加費の補助をしていただくことを大塚司教よりお願いしております。青少年の養成は、教会の取り組むべき優先的課題ですので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

★感染症拡大により、中止させていただく場合は、一斉メールでお知らせします。

★今回は、遠方から参加される子どもたちの送迎をしてくださる、保護者・リーダーのかたも参観いただけます。

                                          記

日 時:2022年4月2日(土)13:45受付、14;00開始 16:00終了

テーマ:「ミサを学ぶ」

場 所: 聖ヴィアトール修道会聖堂  (京都市北区北野上白梅町5

対 象: 5年生・新6年生・新中学1年生・新中学2年生

定 員:40名(先着順で締め切ります

申 込:同封の参加申込書に記入の上、各教会で取りまとめて、下記までFAXまたはEメールで。

      京都教区信仰教育委員会  Fax  075-366-6679  Eメール shinkoukyoikuiinkai@gmail.com

締 切:37日(月)厳守

参加費:500円…当日持参

 

【注意事項】

駐車場には限りがありますので、お近くの方はなるべく公共の交通機関をご利用下さい。

また、ヴィアトール敷地内の駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

                  

         2022年1月25日

京都教区信仰教育委員会