10月は「ロザリオの月」です

教会で一緒にお祈りすることはかないませんが、どうぞお祈りください。

 

*本日は

・11:00~大塚司教様司式による公開ミサでした。

・参加地区はBグループ、典礼当番は磯城地区でした。

・ミサ直後「新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り」。

・14:00~英語の公開ミサがありました。

 

《お知らせ》

*10/12(火)の平日の公開ミサはありません。

平日の公開ミサは10/19から再開します。ご注意ください。

 

*10/19(火)

・ 7:30~朝祷会。

・10:00~平日の公開ミサ。

 

*10/24(日)・第4週目の日曜日ですので、

大和八木教会での主日の公開ミサはありません。ご注意ください。

この日は『世界宣教の日』です。お祈りください。

メッセージが届いています。1階階段ホールに置いていますのでお持ち帰りください。

献金は本日と31(日)に行います。

 

*10/31(日)・11:00~主日の公開ミサ。参加地区はAグループ。

典礼当番は橿原南地区です。

 

 

*ベトナム語の公開ミサとゆるしの秘跡

11/7(日)大和郡山教会にて。武井神父司式

10:00~ゆるしの秘跡。11:00~公開ミサ。

県内在住のベトナムの方はどなたでも参加できます。

お近くにベトナムの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

人数に制限がありますので、ベトナムの方以外の参加はくれぐれもご遠慮願います。

 

*12/5(日)はサンパウロさん移動販売日

カレンダーや手帳、カトリック用品、書籍などご予約を受け付けています。

お世話係さんか役員までお申込みください。お早目にお願いいたします。

 

*2021年度奈良ブロックオンライン聖書講座のご案内

第1回~3回目の動画配信は終了いたしました。

また、この講座のDVDが届いています。貸し出しを希望される方は

奈良ブロック聖書講座委員までお申込みください。

 

*2022年小教区役員改選に伴い立候補者・推薦を受け付けています

告示を1階階段ホールに掲示しています。

地区長さんは10/31(日)までに推薦者を選挙管理委員にご提出ください。

選挙に関する細則も併せて掲示していますのでご確認ください。

 

*七五三の祝福

11/14(日)の公開ミサの中で七五三の祝福があります。

該当するこどもさんと、小学生以下のお子さんが対象です。

 

*教会お留守番当番について

19日(火)より、教会お留守番当番を再開いたしますが、時間を短縮する場合があります。

教会に来られる際は教会が開放されているか、あらかじめご確認ください。

 

*近隣建物外装工事のお知らせ

10/4(月)~10/27(水)まで斜め向かい角のハイツにて外装メンテナンス工事が行われます。

日曜日は休工ですが、通行等ご注意ください。

*1階階段ホールに議事録、各種メッセージ、マリア様に祈る集いの冊子、お知らせや案内など置いています。

内容ご確認いただいて、必要なものはどうぞお持ち帰りください。

*11月の『聖書と典礼』が届いています。9月の『聖書と典礼』といずれも事務所にありますので、

ご希望の方はお持ち帰りください。

 

《引き続き感染症対策にご協力お願いします》

*公開ミサは再開されましたが気を緩めず、引き続き感染防止対策

(教区からのミサ等、集会を行うときの守るべき要件)を継続・徹底して行います

皆様のご協力をお願いいたします。

『主の祈り』と、ご聖体拝領前の「アーメン」以外は、先唱者がマイクをとおして唱えますので、

それにあわせて心の中でお祈りください。

②ご聖体拝領前の手指の消毒は、アルコールをしっかり手に散布して行ってください。

③ミサ後1階階段ホールあたりで立ち止まってお話されると、密になります。ホールや庭などに分かれ、

適切な間隔を保って手短にお話しください。

④各小教区とも人数制限を設けての公開ミサとなっています。

他教会への公開ミサに参加されないようご配慮ください。