本日は待降節1第主日です。

今日から新しい典礼歴が始まります。今年はB年です。

11月は『死者の月』でした。ミサの中でお祈りが有りました。

『京都教区アジア交流の日』として、お祈りと献金のご協力ありがとうございました。

また、本日は2021年度小教区評議会役員選挙の日でした。
選挙は大和八木教会所属の20歳以上の方により行われました。
事前に頂きました期日前投票と郵送による投票も併せて開票いたしました。
選挙の結果は追ってお知らせいたします。

選挙後、クリスマスツリーの飾り付けと屋外馬小屋回りのイルミネーション設置をいたしました。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

 

《お知らせ》

*12/1(火)10:00~平日の公開ミサがあります。
       八木教会の方はどなたでも参加できます。

*12/6(日)11:00~主日の公開ミサ。
       典礼地区当番はBグループ磯城地区です。

 この日はサンパウロ大阪宣教センター販売および予約品受け渡し日です。
 予約品受け取りのある方は公開ミサ参加日の振り替えが可能です。
 会場内では複数人で密になる事、長時間の滞在は避け、感染対策にご協力お願いいたします。

 

*ゆるしの秘跡について

今年は、ゆるしの秘跡を受ることが出来る日を特別に設けてませんので、 希望される方は、公開ミサの前後などに直接神父様にお申し出ください。

 

* 主の降誕神の母聖マリア祭日)のミサ時間

12/24(木) 

 主の降誕夜半ミサ 

  17:00 

  ホン神父様 

12/25(金) 

 主の降誕日中ミサ 

  11:00 

  ホセ神父様 

1/1(金) 

 神の母聖マリア(祭日) 

  14:00 

  未  定 

★いずれの教会も公開ミサ参加人数に制限を設けていますので、
所属教会以外の教会で公開ミサに預かる事はお控えください。

 

*京都教区姉妹都市済州教区 教区長

このたび京都教区と姉妹教区である済州教区のペトロ・カン・ウイル司教様が教区長を退任され、11/22王であるキリストの祭日にピオ・ムン・チャンウ司教様が教区長として着任されました。お二人の司教様と済州教区のためにお祈りください。

 

*聖ヨゼフホーム第2期工事完成と寄付のお願い

11/24(火)聖ヨゼフホーム第2期工事完成の祝別式が行われました。新しい聖ヨゼフホームのためにどうぞお祈りください。ひきつづき寄付を受け付けておられます。聖堂の後ろに寄付金箱を用意しています。八木教会としてとりまとめて寄付させていただきます。また、個人名での寄付をご希望の方は振込用紙を置いていますのでご利用ください。

 

*公開ミサに与る際の対策について

公開ミサは衛生面に気をつけ、感染対策を徹底したうえで行う予定です。
これから寒くなりますが、換気も引き続き行いますので上着着用でミサ参加、携帯カイロ、ひざ掛け等、防寒対策も各自行っていただきます様お願いいたします。